▼ MENU

ホーム > トピックス > 高度な治療

高度な歯科治療を行います

歯科用CTは革命的な装置です

今までのレントゲンは、かなりの部分、想像の世界でした。つまり見えない部分を何とか想像していたのです。しかし、歯科用CTが普及した事により、想像が現実として見えるようになりました。

今までの想像は何とハズレていたか!
難しい治療にはこのCTが無い歯科治療は考えられません!(尚、簡単な治療には不要ですので撮影はいたしません)

マイクロスコープとのコラボ

CTで得られた、精密な資料を基に、マイクロスコープを用いて精密な治療を行います。インプラントを始め、歯周病、根の治療、抜歯、マイクロスコープが不要な歯科治療は有りません。当院には、国内最多である8台のカールツァイス社製のマイクロ、1台のメーラー社のマイクロを設置しております。当院では、どんな診療でもマイクロスコープは標準使用です。尚、特別な費用はかかりません

肉眼での治療とマイクロを使っての治療では、雲泥の差があります。  私どもからすると肉眼での治療はナンセンスです。

しかし、使えるようになるには半年ほどのトレーニングが必要になりますので、マイクロを買ってくれば治療に使えるものでは有りません。よって当院勤務の歯科医師、歯科衛生士はしっかりしたトレーニングを積んでおります。以下は当院で活躍しているマイクロスコープです。(2014/12あともう一台ツァイスを追加しました)

ツァイスピコモラーA号機

ツァイスビコモラーB号機
内蔵カメラのほかにハイビジョンカメラを設置。教育用に前の画面に投影が可能です。

ツァイスピコモラーC号機

ツァイスピコモラーD号機

ツァイスピコモラー1号機
2階特診室
ハイビジョンでの録画が可能

ツァイスピコモラー2号機

ツァイスピコモラー3号機

メーラーデンタ300
最初に導入したマイクロスコープ

知識を皆で共有してこそ高度な治療

小机歯科では、院長、勤務医全てが、月に1度は全国を飛び回って研修を受けてまいります。そしてその内容を、全スタッフに共有すべき院内研修会を毎月開催しております。歯科医師、スタッフの全ての力を合わせなければ、高度な治療は出来ません。


診療別メニュー

当院のインプラントが選ばれる8の理由 セレック 1日で白い歯に かかりつけ歯科に認定されました
「矯正とインプラント」の小冊子プレゼント訪問歯科診療ベビーシッター初診ネット予約無料メール相談小机歯科医院ブログスタッフ募集中プライバシーポリシー
学研本

当院が紹介されました

facebook
都筑キッズデンタルランド 子供専門歯科医院くぼくら歯科医院ドクターズファイル院長ブログ